BBS:らんちゅうがまだおおきくなりません
BBS:らんちゅうがまだおおきくなりません

うちの金魚BBS飼育相談室4[0285:らんちゅうがまだおおきくなりません]
ページ:1-3 
1: らんちゅうがまだおおきくなりません
01 : 名前:らんらん 投稿日:2005/08/26(金) 18:59
初めまして。らんちゅう初心者でわからなことだらけです。
品評会などに出す気は全くないのですが5月頃頂いた稚魚がまだ3cmくらいしかありません。
この時期、鶏卵くらいになるのが普通なのでしょうか?このまま小さくても越冬できるか心配です。
このままでよいのでしょうか?大きくした方がよいとかアドバイスのほどよろしくお願い致します!

02 : 名前:しまじ 投稿日:2005/08/27(土) 08:04
この時期鶏卵サイズになるのが、普通と言うより、例えば5月に孵化したとして、
その位いの大きさにもっていくと言う意味ですので、(それ以上に大きくできますが)飼育の仕方です。ただ餌を付ければ
そうなるという事ではないです。越冬は大きさ関係なくできます。秋口各会で品評会が行われますので、
見に行くといいと思います、また、系統によって会目的も違ってきますので、来年にでも入会して
習っていくといいと思います。実際品評会の魚を見て下さい、特に親魚はんかは写真とはまったく違う事にびっくりすると
思いますよ!

03 : 名前:らんらん 投稿日:2005/08/28(日) 09:55
2回間違えて同じ質問を出してしまいました。一度目はエラーメッセージが出たので送信できていないと思いもう一度送ったらダブってしまいました。
すいませんでした。それにもかかわらず丁寧にありがとうございます。品評会なんて遠い未来と思っていましたが見学するだけでも参考になりそうですね。
ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]