BBS:尾ひれに黒い模様
BBS:尾ひれに黒い模様

うちの金魚BBS飼育相談室4[0273:尾ひれに黒い模様]
ページ:1-4 
1: 尾ひれに黒い模様
01 : 名前:レイ 投稿日:2005/08/21(日) 23:13
初めまして
更紗琉金を飼っていますが
まるでキャリコの模様の様に尾が黒くなってきました。
ここのサイトで調べて黒斑病かと思われましたが
>鞭毛虫のコスティアによる病気(白雲病)等が治った後が黒くなります。
とありますがその病気にかかっていません
他に考えられる病気などはありますか?
とても元気なんです背びれもピント立って...

よろしくお願い致します

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/22(月) 09:40
軽度でしたら様子を見ていいと思います
病気への感染歴ですが、見て判断出来ないで治ってしまう事もあると思います..

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/08/22(月) 12:45
あくまで「等」なので、他の病気の後にもなりますよ。

04 : 名前:レイ 投稿日:2005/08/22(月) 21:36
早速のレスありがとうございました。
しばらく様子を見ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]