BBS:教えてくださいm(__)m
BBS:教えてくださいm(__)m

うちの金魚BBS飼育相談室4[0262:教えてくださいm(__)m]
ページ:1-6 
1: 教えてくださいm(__)m
01 : 名前:くぅ 投稿日:2005/08/17(水) 23:39
金魚を昨日から飼い始めて金魚のスターターキットと濾過装置とバクテリアの素を買い育てています。しかし水の濁りがとれず匂いもします(T_T)どうしたらよいでしょうか…
アドバイスお願いしますm(__)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/18(木) 09:21
ズハリ水換えして対処するしかありません

昨日の今日でその状況は水量に対して金魚が多くないですか?

まさかとは思いますが、餌やってませんよね?

03 : 名前:くぅ 投稿日:2005/08/18(木) 12:58
水量6、7Lで3匹飼っています。えさは一日二回適量あげています。やはり水槽が小さいのでしょうか…
濾過とバクテリアできれいにはならないのでしょうか?アドバイスお願いしますm(__)m

04 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/18(木) 16:36
>>3
6リットルで3匹は多いですね・・・
45〜60cmくらいの水槽が適当だと思いますが・・・

05 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/18(木) 18:45
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1 [source] [check]

このサイトに載っているデータベースです。
飼育するにあたっては色々注意が必要なので読んでおいた方がいいと思います。

水槽はわとうないさんの仰っている通り、大きなものに変えないとすぐにダメになりますよ。

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/18(木) 19:29
6リットルとはかなり小さいですね
かなり難しいと思います
またにが瓜さんがリンクしてくださっている先を読まれる事をお勧めします

金魚買った当日や翌日から餌をやるのはかなりお勧め出来ません


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]