BBS:助けてください
BBS:助けてください

うちの金魚BBS飼育相談室4[0259:助けてください]
ページ:1-3 
1: 助けてください
01 : 名前:杏 投稿日:2005/08/17(水) 20:50
はじめまして。いきなりでごめんなさい。
今、丹頂が後ろ向きに泳いでて止まったら斜めに傾いてしまいすごく苦しそうです。
初心者なのでどうすればいいのかわかりません。教えて下さい!!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/18(木) 08:49
良く観察して原因を判断しないと対応は難しいですが
多め(半分以上)に水換え、濃度0.6%前後での食塩浴と絶食で様子を見てはどうでしょうか?

良く観察して他に異変が無いかしばらくの間、観察するといいと思います

03 : 名前:杏 投稿日:2005/08/19(金) 21:55
アドバイスありがとうございました。
すごい弱ってたみたいで、うちの知識が足りなかったから処置ができず書いた後すぐに死んでしまいました・・・。
まだ2匹いるのでもうこのような事が起こらない様に注意して観察します。
また何かあったら相談にのって下さい。よろしくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]