BBS:せびれがないんです
BBS:せびれがないんです

うちの金魚BBS飼育相談室4[0258:せびれがないんです]
ページ:1-4 
1: せびれがないんです
01 : 名前:きみ 投稿日:2005/08/17(水) 18:38
10日くらい前に、金魚すくいでもらったうちの金魚、せびれがほとんどないんです。
ほかにも金魚が5ひきいるんですけど、その金魚は5ひきが上にいるときもずっと
下の草のかげにいるんです。あと、体のかたちもおかしいんです。からだのした
がボコボコしてるんです。いいんでしょうか???

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/17(水) 19:41
シビアな話になりますが、その金魚はハネのハネ(市場に出せない奇形)ではないかと思います。

通常は可愛そうですが長生きできない為、最初の選別で排除されるのですが、見落とされたのではないでしょうか。

上手に泳げないでしょうから他の金魚とは別にして ゆっくりさせてあげるほうがいいかと思います。

03 : 名前:削除 投稿日:2005/08/23(火) 00:53
削除

04 : 名前:削除 投稿日:2005/08/23(火) 00:55
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]