BBS:赤金
BBS:赤金

うちの金魚BBS飼育相談室4[0243:赤金]
ページ:1-3 
1: 赤金
01 : 名前:志野 投稿日:2005/08/14(日) 16:39
祭りですくってきた赤金が白点病になってしまいました。
今、0.6%の食塩浴をしているんですが、絶食をする必要はありますか?
初心者なので教えてください。

02 : 名前:ボス 投稿日:2005/08/14(日) 17:54
ワキンですね。
金魚が家にきてからすぐには餌はやらないほうがいぃです。1週間は塩水浴をさせるのが基本です。すぐに新しい水に入れると病気は発症します、入れる際は水温あわせや水質あわせをしなければなりません。白点の治療はこちらのサイトの病気治療を参考にどうぞ。何事も最初が肝心です!

03 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/08/14(日) 18:27
治療中には餌切りをした方が無難だと思いますよ、金魚自体は1ヵ月程度なら食べなくても平気ですし、病気中に食べるとむしろ調子を崩す場合がほとんどですね、白点ということならば、状態によってはグリーンF系の使用も考えた方がいいかもしれませんね、では、お大事に。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]