BBS:質問です
BBS:質問です

うちの金魚BBS飼育相談室4[0227:質問です]
ページ:1-4 
1: 質問です
01 : 名前:ひろ 投稿日:2005/08/09(火) 00:47   pxnhq540@ybb.ne.jp
金魚のしっぽが曲がってしまっているのですが、なにか問題でもあるのでしょうか?
教えてください。

02 : 名前:らくがき 投稿日:2005/08/09(火) 00:55
こんばんは、らくがきと申します。
ベテランの方々がレスをくださると思いますが、それまでの繋ぎの一言と思ってください(*^‐^*)
ヒレが外からの何らかの衝撃や、もしくは生来の奇形で曲がってしまうことは無いことではありません。
それまでも元気にしていたのであれば、大抵の場合、生きていくうえでの問題はないと思います(^_^)
再生はなかなか難しいものですが、それもその子の持ち味として、今までどおり可愛がってあげてくださればと思います。
泳ぎに多少なり支障があるようでしたら、強い水流の起こらない工夫が必要かもしれません。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/09(火) 13:02
最初からそうだったのでしたら、奇形の可能性が高いと思います。
急に曲がったのでしたら、何らかの原因があると思います。
病気で悪化させるとそういう風になる事もあります。

04 : 名前:らくがき 投稿日:2005/08/09(火) 16:23
曲がると折れると、どちらの感じだったのでしょう?
そのあたり混同していたかもしれません、すみません(^_^;)
病気による場合もあるのですね、便乗して勉強させていただきました(*^‐^*)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]