BBS:転覆病!?
BBS:転覆病!?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0224:転覆病!?]
ページ:1-8 
1: 転覆病!?
01 : 名前:美甘 投稿日:2005/08/08(月) 10:06
1年ほど飼っている金魚が3日前からちょっと弱っていて、仲間はずれっぽく他の金魚とはなれてたんです・・・なんなのか・・・・で、今日
転覆病になっていました(T-T)塩水欲を何分かしました。
とっても心配です・・・・・このままかわいい金魚ちゃんはどうなってしまうのでしょう。
他にしてあげられることはありますか?
いろいろとアドバイスよろしくおねがいします!

02 : 名前:美甘 投稿日:2005/08/08(月) 10:14
あと、塩水欲ってだいたい何分くらいしたらいいんですか?
m(__)mスミマセンおしえてください!

03 : 名前:海香父 投稿日:2005/08/08(月) 10:16
8分くらいじゃねーの?

04 : 名前:美甘 投稿日:2005/08/08(月) 10:38
ヤバイです・・・死にそうです・・・・

05 : 名前:ワコ 投稿日:2005/08/08(月) 10:47
はじめまして。ここの金魚データベースの転覆病に書かれている治療はもうしていますか?私の家の琉金は水温を28度にして絶食させたところ復活しましたよ。
転覆病には悩まされますが、金魚さんのため頑張ってください!

06 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/08/08(月) 15:51
塩水浴の時間は濃度で変わると思いますよ、
1〜2%濃度で数分〜30分と諸説あります。
0.2〜0.6%濃度だと数日と諸説あります。
参考程度に受け取って下さい、特にこうしなけばならないといった決まりはないはずです。

07 : 名前:デン 投稿日:2005/08/08(月) 21:31
塩水浴の話なんですが、師匠wから祭の金魚を病原菌破壊のため(2,3匹白点病治療)一週間絶食させてとかいってましたけど稚魚だと死んでしまうし…塩水浴中は絶食ですか?ついでやっぱり1〜2%で30分くらいですか?あとこのページ更新スピード高くてとてもうれし〜です。   長々とすみませんが教えてください

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/09(火) 13:00
>>3のレスを削除しようとしたのですが、
1-4は全て同一ホストから書き込まれていました。
3の書き込みをしているので、質問に信憑性がありません。
なので、このスレッドにはレスは不要だと思われます。

よろしくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]