BBS:充血?っぽいですw
BBS:充血?っぽいですw

うちの金魚BBS飼育相談室4[0220:充血?っぽいですw]
ページ:1-2 
1: 充血?っぽいですw
01 : 名前:ェ_ 投稿日:2005/08/07(日) 17:54
病気かどうか分かりませんが、まず読んで下さい↓
1,金魚の種類は「和金」です。
2,ホームセンターのペットコーナー(夏の金魚コーナー)飼育用です。
3,30pの水槽です。(980円)
4,5pくらいの金魚を、2匹飼っています。
5,投込式濾過装置
6,汲み置きした水を1週間に1度の程度で、3分の1を残して取り替えています。
7,金魚の体に、直径3_くらいの、●が1つついています。赤色です。充血のようにもみえますが・・・。
8,できているのを、見つけたときからは、特に変わっていません。
9,対策はあまりしていません;;食塩欲させようかな、、なんて思っています。
10,充血っぽいのの他に、水槽で、泳ぐとき落ち着きがありません。エサをあげ、食べたあと、どちらも、共食いをしようとしてしまいます。これってなんなんですかねぇ?
ご回答よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/08(月) 08:41
なんなんでしょうね?
そのサイズのは見た事ありません
白いのは経験ありますが、病巣のコロニーでした、
取ってしまい、濃度0.6%の食塩浴で感染予防して治しました

普通には付いていませんので、取れそうでしたら取ってしまってはどうでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]