BBS:食塩浴についてなんですが・・・;;
BBS:食塩浴についてなんですが・・・;;

うちの金魚BBS飼育相談室4[0213:食塩浴についてなんですが・・・;;]
ページ:1-4 
1: 食塩浴についてなんですが・・・;;
01 : 名前:ポコ 投稿日:2005/08/05(金) 20:49
初めてです^^お願いします☆30日にお祭りでもらった金魚なんですけど1匹います♪最初は金魚鉢に入れてたんですがいろいろと容器を変え、最終的には水槽を買ってみました!今日気づいたことなんですがあごの部分が赤くなっていたのです!!パソコンで調べてみたらたぶんウオジラミ秒なんだと思うんですけどそうなんですか?もうひとつ質問なんですが食塩浴でいいんですかね?塩は5グラムにしたんですが多いのか不安で少なめにしてみました☆ダメですかね?お返事待ってます!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/08/05(金) 22:59
ウオジラミなら虫を取ってから食塩浴でいいかなと思います
濃度は0.5%から0.6%の間がいいかなと思います
水1リットルあたり5から6グラムになります
60センチ水槽なら水量が57リットルぐらいなので0.6%だと335グラムですね

03 : 名前:ポコ 投稿日:2005/08/05(金) 23:13
ありがとうございます(T_T)あの虫を取り方はわかりますか?すみません;;

04 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/08/06(土) 09:51
>>3
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%B4%F3%C0%B8%C3%EE%2F%A5%A6%A5%AA%A5%B8%A5%E9%A5%DF [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]