BBS:白から黄色に変わってしまい目も充血しています。
BBS:白から黄色に変わってしまい目も充血しています。

うちの金魚BBS飼育相談室4[0202:白から黄色に変わってしまい目も充血しています。]
ページ:1-2 
1: 白から黄色に変わってしまい目も充血しています。
01 : 名前:杏奈 投稿日:2005/08/02(火) 20:17
はじめまして!杏奈といいます!!よろしくお願いしますm(__)m
うちの家には7月の初めにもらった丹頂一匹がいます。
最初は体が白くてすごいキレイだったのにどんどん色が黄色くなってしまい、目も充血しています。
丹頂に色んな虫がくっ付いていたので、引っこ抜いてメチレンブルーで消毒しました。
それがやっとの事で治ったのですが、それが原因でしょうか?
色と目の充血は治らないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/02(火) 23:06
充血で思い当たるのは赤斑病か外傷ですが、おそらく前者ではないかと思われます。

【初めての方】の最初をよくお読みになり、もう少し詳しく飼育環境や発病の経過をお知らせ願えないでしょうか。

詳細が判ればアドバイスもしやすいのですが…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]