BBS:塩?
BBS:塩?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0190:塩?]
ページ:1-5 
1: 塩?
01 : 名前:レン 投稿日:2005/07/30(土) 09:00
はじめまして。今、小学3年生です。
今年の夏休みに、金魚すくいをしようと思っています。初めてかう金魚は、塩がはいったお水にいれないといけないのですよね?
0.5とか0・6とか書いてあるけど、どういういみですか?おしえてください。

02 : 名前:♪ 投稿日:2005/07/30(土) 09:10
おはようございます!0.5%とか0.6%とというのは1Lの水にたいして
5g〜6gくらいの塩をとかして入れて塩水ヨクをすることですよ!トリートメント
とも言いますが、初めてかう金魚さんには塩の入ったお水に最初は入れてあげてくださいね!
お母さんにでもソウダンして計って入れてください!入れすぎてはいけませんよ!
後、今のじきは水がすぐにダメになってしまうので2〜3日に1回すいそうの1/2から2/3
くらい取り替えてあげてください!捨てた水の分だけまた塩もあたらしくとかして入れてね!

ちなみにすいそうはどのくらいの大きさかな?何リットル?

03 : 名前:レン 投稿日:2005/07/30(土) 20:53
すいそうは、おばーちゃんの家にあったのをもらってきました。大きさは、お父さんが言うには90センチいじょうあります。
どれくらい塩をいれたらいいですか?
あと、とてもわかりやすくおしえてくれて、ありがとうございます。

04 : 名前:♪ 投稿日:2005/07/30(土) 21:23
こんばんわ!おばあちゃんちのもらったんだ〜すいそう!いいね〜^^v
90cmすいそうなら86・7Lくらいかな?入るのは??

入る水のリットルX6(g)=すいそうに入れる塩の量ってかんじかな!

05 : 名前:レン 投稿日:2005/08/02(火) 12:43
ありがとうございました。がんばります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]