BBS:消毒しました!
BBS:消毒しました!

うちの金魚BBS飼育相談室4[0189:消毒しました!]
ページ:1-3 
1: 消毒しました!
01 : 名前:ナミ 投稿日:2005/07/30(土) 08:53
報告が遅くなり、ジャスミンさんすみません(>_<)
90センチの水槽に500ミリの竹酢液を4本入れて、半日ポンプを回しそのあと水槽、ろ過などを洗いました。
自分では、きれいにしていたつもりが、こんな所も洗うの?(ダンナさんが洗ってくれました。しかも、かなりのきれいずき)
といった感じで、ダンナさんに、「これじゃー、金魚も病気になるよ」と言われかなり反省しました。
ここでは、書けないほど、すさまじかったです。
ジャスミンさんや、いろいろな、みなさんのおかけで助かりました。
竹酢液、かなり良かったです。匂いも1日したら消えましたし、1週間ほど経ちますが、白濁りもなく順調です。
ありがとうございました(●^o^●)

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/30(土) 11:50
それは大変でしたね、でもダンナさんがやってくれる人で良かったですね、竹酢液は殺菌能力のせいなのかは解りませんが、結構隅々まで綺麗にしてくれますよね、汚れが浮いて剥がれるっていうんでしょうか、でも4本はすごいですね、驚きました!私も少しお役にたてて嬉しいです、がんばって水槽維持して下さい。

03 : 名前:ナミ 投稿日:2005/07/30(土) 20:55
ジャスミンさん、ありがとうございます(*^_^*)
これからも、こちらにはお世話になると思いますので、みなさん、宜しくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]