BBS:刺さっているものどうすれば・・・?
BBS:刺さっているものどうすれば・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0182:刺さっているものどうすれば・・・?]
ページ:1-4 
1: 刺さっているものどうすれば・・・?
01 : 名前:かぶりん 投稿日:2005/07/28(木) 23:25
はじめまして。先日の縁日で金魚をもらい、初めて金魚の飼育を開始しました。
4匹いますが、内1匹の目の後ろあたりに、草と思われる細いものが刺さっており、
どうすればいいのか悩んでいます。金魚の大きさは2センチほどで小さく、
刺さっているものは長さ約5ミリほどです。昨日抜こうとしましたが、簡単には
抜けそうになく怖くなってやめました。元気なのでこのままでもいいのでしょうか?

02 : 名前:♪ 投稿日:2005/07/28(木) 23:31
イカリ虫かも・・・。トップの病気治療で見てみてください。

03 : 名前:かぶりん 投稿日:2005/07/28(木) 23:58
トップの治療を見てみました。自分は草だと思っていましたが、まさにこれでした。
薬はないですが、まず抜いてやろうと思います。一昨日にもらった水草を入れた時が
あやしいです。ありがとうございました。

04 : 名前:♪ 投稿日:2005/07/29(金) 10:20
水草についている場合は大有りなんですよイカリ虫><;気をつけてくださいね!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]