BBS:水面で
BBS:水面で

うちの金魚BBS飼育相談室4[0173:水面で]
ページ:1-4 
1: 水面で
01 : 名前:もこ 投稿日:2005/07/26(火) 21:19
お祭りで金魚かいはじめたんですが水面で泳がないでずっと浮いて動きが鈍いんです…急に… 透明の白っぽい糞をしてました 昼間に一匹しんでしまって水もかえたんですが…

02 : 名前:♪ 投稿日:2005/07/26(火) 22:07
こんばんわ!
それは消化不良と思います。病気治療を参考にどうぞ。

03 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/27(水) 07:34
私見ですが、初期導入の仕方が悪かったのかなと思いますよ。
塩水浴はしてますか?
餌を与えたりしませんでしたか?
水合わせを慎重に行いましたか?
交換した水は脱塩素してますか?
お祭り金魚は非常に弱っています、死んでも仕方ない部分はありますが、上記の扱いで救われる者もいます。
情報が乏しくて、飼育環境が解らないので、とりあえず掬ってきた後の処置で説明させていただきました。
もし、掬って1〜2週間以内ならば、上記の部分を考えてみて下さい。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/27(水) 10:03
いつから飼い始めたのか分かりませんが、導入に失敗したのでは?
ここを参考にどうぞ。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1%2F%C6%B3%C6%FE [source] [check]

導入に失敗した場合ですが、とりあえず濃度0.6%の食塩浴と絶食ぐらいしか思いつきません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]