BBS:テトラフィンの栄養素
BBS:テトラフィンの栄養素

うちの金魚BBS飼育相談室4[0169:テトラフィンの栄養素]
ページ:1-4 
1: テトラフィンの栄養素
01 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/07/26(火) 08:44
テトラフィンとは黄緑、茶、赤と色がついている
フレークタイプの餌です。うちの金魚は赤のフレークだけ食べない
のですけど、栄養素の偏りは心配ないでしょうか?
テトラフィンを使っている方教えてください。

1 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/26(火) 15:12
この質問はこの場で聞くより、メーカーのテトラに確認した方が確実じゃないですか?
たぶん誰も色による栄養組成まで解らないと思いますよ。色により栄養組成が違うのかどうかは良心的なメーカーなら教えてくれるはずです。

2 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/26(火) 19:25
最近あげてませんが、まえに使ってた時は明らかに赤を先に食べてました
味と言うか色によって成分がちがうんでしょうね
ただ先に食べはしますが、全部たべました

残す様でしたら、餌の量が多過ぎるのではないでしょうか?

半分ぐらいの量にしても食べない様でしたら心配かも..

3 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/07/26(火) 20:47
ありがとうございます。
テトラの方に問い合わせることにします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]