BBS:素朴な質問・・・
BBS:素朴な質問・・・

うちの金魚BBS飼育相談室4[0146:素朴な質問・・・]
ページ:1-3 
1: 素朴な質問・・・
01 : 名前:〜〜〜 投稿日:2005/07/18(月) 19:40
はじめまして。色々な金魚サイトで見るのですが、バックスクリーンってありますよね?
あれって本当に必要ですか? 水槽のバックの壁が白っぽいと金魚は
本当に落ち着かないんでしょうか?うちの水槽には張っていませんが、張った
ほうがいいんですか?

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/07/18(月) 20:38
私見ですので参考程度に読んで下さい。
どちらでも良いと思いますよ、確かにバックが白いと、金魚が褪色する場合もあるようです、が、仮に褪色しても別に健康なら問題無いと思います、品評会を目指してる訳ではないでしょう?
しかし、鮮やかな体色を維持したいならば、やはり暗色系のバックスクリーンを使うのは有効かと思います。
以上、飼育者がどう判断するかとなります。

03 : 名前:〜〜〜 投稿日:2005/07/18(月) 21:45
わっかりました〜^^;変な質問すいません・・・ありがとうございます!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]