BBS:曲がるときに横向きに
BBS:曲がるときに横向きに

うちの金魚BBS飼育相談室4[0083:曲がるときに横向きに]
ページ:1-3 
1: 曲がるときに横向きに
01 : 名前:ゆかちん 投稿日:2005/06/26(日) 13:02
飼っている水飽眼が水槽内の端っこを泳ぎ、曲がる際に体を横に倒します。
砂利に体をこすってるのか、ただ曲がりやすいようにしてるのか気になっています。時々痙攣みたいにビクビクしてるようです。
餌は普通に食べていたのですが、今は絶食してます。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/27(月) 08:53
その品種は泳ぐのが下手なのがいますので、単純に下手なだけかも知れません
痙攣しているのでしたら、要注意ですが、まがる時だけと言うのが、下手なのかなと思います
良く観察して判断して下さい

03 : 名前:ゆかちん 投稿日:2005/06/27(月) 15:53
ありがとうございます。普段方向を変えるときは普通で、水槽の端っこで向きを変えるときだけ横向きになるようなので、下手なだけかもしれませんね
そして麻痺のようなものですが、水替え・餌投入時・子供が近付いたときだけのようなので驚いての行動かもしれません。
もう暫らく様子を見てみますね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]