BBS:病気なんです。
BBS:病気なんです。

うちの金魚BBS飼育相談室4[0057:病気なんです。]
ページ:1-4 
1: 病気なんです。
01 : 名前:ながけい 投稿日:2005/06/14(火) 22:22
はじめまして金魚が心配でメールしました。お腹が膨れ糞をせず傾いたり逆さになったりします。鱗が広がり一部剥がれてしまいました。 初めて餌を与えず食塩で薬浴しました。一時元気になったのですが二日後逆さや傾くばかりでおしりの部分は赤くなってしまいました。餌を与えていない為かと思い餌を与えたら食べ、前よりも糞が沢山でているようです。でも元には戻りません。今パラザンDで薬浴しました。すると傾いたり逆さにならず、一時上向いて座っていたのですが今は動かずいます。このまま様子をみようと思います。餌は与えたほうがいいですか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/15(水) 09:22
かなり重症な消化不良に思えますが
薬で改善したのでしたら、何かの病気かも知れませんね
治療中は絶食が基本ですので、特に理由が無いのでしたら絶食した方がいいんじゃないかなと思います
個人的には現況の治療方法で様子をみてはどうかなと思います

03 : 名前:ながけい 投稿日:2005/06/15(水) 17:59
早速にお返事ありがとうございます。餌は与えずにしばらく様子をみようと思います。不安だったのでお返事頂き安心しました。また相談にのっていただけますか?どうぞ宜しくお願いします。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/16(木) 09:09
早く元気になるといいですね
質問ですが金魚データベースを見て分からない、疑問な事でしたら遠慮なくしてください
また検索も出来ますので、ご活用ください
あと少しだけ気になったのですが、ここはメールではなくて掲示板です
メールと違い多くの人の目に触れますのでご注意ください


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]