BBS:誰か教えてください。
BBS:誰か教えてください。

うちの金魚BBS飼育相談室4[0056:誰か教えてください。]
ページ:1-4 
1: 誰か教えてください。
01 : 名前:香月 投稿日:2005/06/14(火) 01:00
昨年夏金魚すくいでもらった金魚を3匹飼いました。
飼っている水槽は40cmでろ過装置は水槽を買ったときセットになっていたコトブキ工芸の
外付け式です。水替は3週間に一度2リットルぐらい足しています。
本題なんですが、3匹のうち1匹が突然体表が真っ白になりました。
残りの2匹は真っ赤です。病気かなと思いましたが、いたって元気で食欲も一番あります。
金魚飼育は今回が初なので全然わかりません。すいませんが教えてください。
すぐ死ぬと思っていた金魚を1年近く飼えていることにうれしく思っています。
病気で死なしたくないです。

02 : 名前:こんばんは 投稿日:2005/06/14(火) 03:29
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5 [source] [check]

自分で調べることも必要です。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/14(火) 08:49
多分退色かなと思います
リンクさきに書かれていますので、見てみてください
用語辞典にあると思います

04 : 名前:香月 投稿日:2005/06/14(火) 23:49
>こんばんはさん
ありがとうございます。
一応自分で調べましたが、どれに(退色、病気)該当するかわからず
質問しました。
>緒方さん
ありがとうございます。一応隔離して様子みてみます。^^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]