BBS:こんな事って?
BBS:こんな事って?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0039:こんな事って?]
ページ:1-3 
1: こんな事って?
01 : 名前:ノリオ 投稿日:2005/06/03(金) 11:29
60cm水槽で、ランチュウ2匹と和金1匹、赤出目1匹、オランダ1匹、どじょう1匹
の計6匹を飼っていますが、2日前の朝水槽を見ると1匹のランチュウの右目が無くなって
いました。会社に行かなければならず、心配しながら帰宅すると左目も無くなっており、現在
両目が無い状態です。餌は底に溜まったのを食べていますが、他の金魚が食べた
のか、ドジョウなのか?何故目だけなのか?もしくは病気なのか?分かりません。
聞いたり、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/03(金) 12:16
>>1
ポップアイとかで取れちゃうと言う話は聞きます。
無くなる前、目が出ている様な感じしませんでしたか?

03 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/03(金) 17:54
>>1
緒方さんの仰るようにポップアイか、ワキンとかに食べられちゃったかですね・・・
でも、ほかの魚に両目とも食べられたって話はあんまり聞かないので、病的な原因で取れたんだと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]