BBS:水槽の大きさ
BBS:水槽の大きさ

うちの金魚BBS飼育相談室4[0038:水槽の大きさ]
ページ:1-6 
1: 水槽の大きさ
01 : 名前:なつ 投稿日:2005/06/03(金) 08:09
教えてくださいm(__)m51p幅(36リットル)の水槽に4匹飼うのは無理がありますか?和金タイプで全長20p前後が2匹、全長15p前後が2匹です。もし無理だったら51p幅水槽に20p前後2匹だけにしたら大丈夫そうですか?後2匹は36p水槽でって考えてるんですが…やっぱり無理がありますか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/03(金) 12:14
>>1
濾過装置の性能(バクテリアの繁殖量等も含む)とか、水換えの頻度とかがありますので、一概には言えませんが。
そのサイズだと1匹か多くて2匹迄だと思います。それ以上はちょっとつらいと思います。
飼って飼えない事は無いとは思いますが、あまりお勧めしません。

03 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/03(金) 17:59
>>1
金魚1匹につき、必要な水量は10リットルと言われているので、多くて3匹ですが、金魚が少ないほうが管理が楽ですし、2匹くらいがよいのでは?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/03(金) 18:08
>>3
必要な水量10Lは多分、2歳の金魚の場合じゃないでしょうか?
例えば60センチ水槽に20センチの金魚6匹はちょっとないかなと。。

05 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/03(金) 18:23
>>4
あ、本当だ・・・20cmって・・・

06 : 名前:なつ 投稿日:2005/06/03(金) 18:39
緒方さん、わとうないさん色々とありがとうございますm(__)m色々な事考えたら余りよくないですね…色々と考えて下さってありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]