BBS:金魚のえさ
BBS:金魚のえさ

うちの金魚BBS飼育相談室4[0029:金魚のえさ]
ページ:1-3 
1: 金魚のえさ
01 : 名前:ゆう 投稿日:2005/05/27(金) 15:43
はじめまして。和金(2年ほど)を多数飼育しています。
皆さんは金魚にどのような餌をあげていますか?

僕は、日本ペットフードから出ている「エンゼル・色揚げ・浮上性」
をあげているのですが、金魚が大きくなるにつれて色は薄くなり、
全然色揚げ効果はありませんし、水槽内の水も餌が溶け出したような
茶色の水になります。
(水槽の大きさは45センチすいそうに10センチほどの金魚1匹と
 バケツほどの大きさのカメに5匹ほどの金魚が入っている容器です)

金魚の体に良い餌はどのようなものがありますか?

02 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/27(金) 15:58
こんにちは。

色が揚がらない(抜ける)ということですが、色は餌だけではなかなか揚がりません。
45cm水槽ということなので、室内で飼っていると思いますが
屋外で外で飼うと青水効果か、色が濃くなります(そう見えるだけかもしれませんが・・・)

ちなみに私は複数の餌と冷凍アカムシを順番に与えています。

では。

03 : 名前:ゆう 投稿日:2005/05/27(金) 16:56
ありがとうございました。

うちの金魚たちはほとんど日光が当たらない場所に住んでいるので、
飼育環境を改善しようと思います。
餌もいろいろ試してみようと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]