BBS:産卵後の金魚
BBS:産卵後の金魚

うちの金魚BBS飼育相談室4[0023:産卵後の金魚]
ページ:1-3 
1: 産卵後の金魚
01 : 名前:パパコ 投稿日:2005/05/24(火) 19:42
産卵行為が激しいのか、鱗が剥がれているらしく…元気なんですが
薬浴したほうがいいのですか?一応、今まで6回ぐらい産卵したようですが
病気なく、元気に食欲旺盛でほっておいたのですが、暖かい季節にはいり
細菌も増えるので今回気になりまして…
今は落ち着き、元気イッパイで今のところ以前同様元気です。
薬浴中は絶食なので元気な金魚には可哀想な気もして必要なければ今まで通り
ふつうの暮らしをしていきたいと思っています。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/25(水) 14:07
>>1
少しでしたら、水質に気をつけて様子を見ていいんじゃ無いかなと思います。
気になる様でしたら、食塩浴するといいんじゃ無いかなと思います。
病気じゃないので、食塩浴なら餌やっても大丈夫だと思います。

03 : 名前:パパコ 投稿日:2005/05/25(水) 20:56
いつもありがとうございます。本当に助かります。
とりあえず、様子をみてみることにします!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]