BBS:元気がない?
BBS:元気がない?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0017:元気がない?]
ページ:1-3 
1: 元気がない?
01 : 名前:金魚金魚 投稿日:2005/05/20(金) 00:32
私はパールスケールを飼っています。その金魚が尾に出血や水泡がのように目の下に小さい水泡がでてきてます。しかも目の近くにも出血が見られます。水槽の上の角でじっとしてます。
今グリーンゴールドで治療してます。水温は25度の固定ヒーターを使用してます。
この治療で大丈夫でしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/20(金) 15:20
>>1
水泡と言うと、ガマガエル症候群?(水泡病)が思いつきます。
パールは詳しく無いのでPC環境から以下のURLを読んでみるといいかなと思います。
  http://homepage.mac.com/hiyokomama/gamatop.html [source] [check]
出血については赤斑病の可能性があると思います。
水質を良く保ち、現状の治療法方でいいんじゃないかと思います。
濃度0.6%前後で食塩良くを併用されるといいかなと。。
あと、絶食してくださいね。

03 : 名前:金魚金魚 投稿日:2005/05/23(月) 21:49
ありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]