BBS:金魚を飼うとき
BBS:金魚を飼うとき

うちの金魚BBS飼育相談室3[0515:金魚を飼うとき]
ページ:1-2 
1: 金魚を飼うとき
01 : 名前:ドロシー 投稿日:2005/05/15(日) 16:17
金魚鉢にいれる水はふつうに水道水でよいのですか??あと金魚鉢には何をいれてあげたらよいのでしょうか??

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/15(日) 16:41
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1 [source] [check]

飼育書をお母さんかお父さんに買ってもらいましょう。
本には金魚の飼い方・飼育器具のこと・金魚が病気にかかったときのことなどがたくさん書いてあります。
金魚を何匹飼うのか分かりませんが、金魚を金魚鉢で飼うのですか?
育てるつもりならば水槽セットが適していますよ。

それからご質問に関して言えば、水はバケツなどの容器に水を入れて1日〜2日、日光のよくあたるところへ置いておき塩素を抜くことが必要です。
水温をはかること、水合わせをすること色々知らなければ金魚はすぐ死んでしまいますよ。

リンクを貼ったので、本と一緒にそちらも読んでお勉強してくださいね♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]