BBS:金魚のおメメが・・
BBS:金魚のおメメが・・

うちの金魚BBS飼育相談室3[0508:金魚のおメメが・・]
ページ:1-4 
1: 金魚のおメメが・・
01 : 名前:ユウタツ 投稿日:2005/05/12(木) 22:35
はじめまして。
夜店の和金を8匹飼っています。現在3年目です。
先日から目が飛び出しているなと思っていたら、片目が無くなってしまいました。
昨日、別の1匹にも目が飛び出しているように思えます。
いや、飛び出しています。もうすこしで、取れてしまいそうな感じがします。
どうしてあげればいいのでしょうか?何の病気なのかもわかりません。
とりあえず、別の水槽に2匹は移してはいるのですが・・。
どなたか、よきアドバイスをお願いします。

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/13(金) 07:41
はじめまして。

ポップアイだと思うのですが私は詳しく無いので過去ログを探してみてください。

何度か同じ相談をされているスレがあります。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/13(金) 09:23
みどりがめさんの言う通りポップアイだて思います
水換えさぼるとなりやすいかなと思います
希望的に水質悪化が原因かなと思います
細菌性の病気です

04 : 名前:ユウタツ 投稿日:2005/05/13(金) 17:02
ありがとうございます。
とりあえず、今日水換えと、食塩浴してみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]