BBS:何の病気なのか・・・
BBS:何の病気なのか・・・

うちの金魚BBS飼育相談室3[0503:何の病気なのか・・・]
ページ:1-1 
1: 何の病気なのか・・・
01 : 名前:はと 投稿日:2005/05/09(月) 22:46
初めて書き込みします。
何と説明したら良いのかわかりませんので、経過を書きます。
1年近く前から背びれに腫瘍のような物ができてしまい、しばらくグリーンFゴールド顆粒と食塩で薬浴していました。
しかし、薬浴しても腫瘍は消えず未だに残っています。
数ヶ月前に一度薬浴お止めたんですが、最近腫瘍が大きくなっているのに気づき、再度薬浴と食塩を始めました。
今の背びれの腫瘍の状態は、黒っぽいクリーム色で一部腫瘍が破裂したような感じで穴が空いています。
内蔵などは見えていないようですが、少し前に少し出血もありました。
ちなみに食欲は至って旺盛です。
これは『穴空き病』なのでしょうか・・・
もう、10年くらい飼っているので何としても助けたいんです。
この症状にご存知の方、治療法など教えてください。宜しくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]