BBS:素焼き鉢
BBS:素焼き鉢

うちの金魚BBS飼育相談室3[0454:素焼き鉢]
ページ:1-6 
1: 素焼き鉢
01 : 名前:はな 投稿日:2005/04/17(日) 18:07
今日、去年買った睡蓮を植え替えて素焼き鉢に入れて、屋外飼育してる容器に入れました。そしてさっきPHを調べたら8〜8.5ぐらいあったので水換えしたんですが、その数値でも大丈夫なんですか?一応さっき水換えして7.5ぐらいになりました。素焼き鉢に入れた睡蓮は退けました。素焼き鉢がいけなかったのでしょうか?もし睡蓮を入れる場合はどの鉢が適してるんでしょうか?PHは今まで余り調べて無かったです。エアーレーションしてます。日当たりはいいです。教えてくださいm(__)m

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/04/17(日) 18:53
素焼きの鉢は水槽へ入れる前にアク抜きはしましたか?

03 : 名前:はな 投稿日:2005/04/17(日) 19:50
アク抜きしてないです…そのまま入れました。アク抜きはどうやってするんですか?その素焼き鉢は前に植物を入れてて…綺麗にする為にせっけんで洗いました。又教えてくださいm(__)m

04 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/04/17(日) 22:31
携帯使ってます?
もしパソコンがあれば「鉢のアク抜き」でサイトが出てくるので、その中に載ってますよ。
無くても友達でパソコンもってる人にでも借りて探してみてください。

知識だけで私は経験がありませんから。ちなみに検索かけたらすぐサイトが見つかりましたよ。

ちなみに金魚の水槽に使うもの(ろ過器も)はセッケンで洗うと金魚に悪影響がでることがあるので、洗剤を使用するのはご法度です。
気をつけて下さい。

05 : 名前:はな 投稿日:2005/04/17(日) 23:30
どうもありがとうございましたm(__)m

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/18(月) 11:48
>>5
もう見ていないかもしれませんが。
PH8.6は結構危険水準かと思いますので、早めに何とかしたほうがいいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]