BBS:すいそうの大きさは?
BBS:すいそうの大きさは?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0447:すいそうの大きさは?]
ページ:1-3 
1: すいそうの大きさは?
01 : 名前:初心者 投稿日:2005/04/07(木) 17:09
私の金魚に調度良いすいそうの大きさはだのくらいでしょうか?
ちなみに金魚は2匹いて大きさが5センチと4〜5センチぐらいです!!
今飼っているすいそうの大きさは24センチ×18センチで高さが25センチで
水を23センチほど入れています!!(●^o^●)
どうか教えてください!!m(__)m

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/08(金) 13:25
はじめまして(^-^)
今の大きさなら45cm水槽位でもいいと思いますが金魚の種類にもよります。 和金タイプや青文は大きく(長く)成長しますよ。成魚で20〜30cmだと聞きます。大きくなってから水槽を買いなおす事を考えたら60cmの方がいいかも知れませんね。

琉金タイプでも成魚なら60cm水槽に3匹ほどが目安です。最初は寂しいなぁ〜って思うかも知れませんが すぐに大きくなっちゃいます。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/09(土) 11:33
>>1
みどりがめさんがレスくれていますが、とりあえず自分の意見も書いておきます。
そのサイズだと10リットル弱(置物、砂利等がなければ)ですね。
その大きさであれば多量のろ過装置がついていればとりあえず大丈夫かと思います。
ただ、金魚ってすぐに大きくなってしまいますので、今年の秋ぐらいには厳しくなって
くると思います。設置場所に余裕があれば60センチ水槽ぐらいに換えるのをお勧めします。
余裕なければ餌を少なめにして、小さく育てるといいかなと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]