BBS:はじめまして♪
BBS:はじめまして♪

うちの金魚BBS飼育相談室3[0446:はじめまして♪]
ページ:1-4 
1: はじめまして♪
01 : 名前:REI 投稿日:2005/04/07(木) 01:13
いきなりですが困ってるの教えて下さい。

私と子供が前々から欲しかったピンポンパールを
先週子供の誕生日に3匹もらったんですが
4日後3匹とも眉間におできの様な物が。。
薬浴で治りましたが鼻孔褶が黒ぽくなっちゃいました。。
問題ないでしょうか?
ちなみに元気はあると思います。

02 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/04/07(木) 04:14
はじめまして。
まず結論から言ってしまうと、全然問題ありません。
水が濃い青緑色になるタイプの薬を使われたと思うのですが、
薬浴した際に鼻孔や鰭先に、薬の色素が染み付いてしまうのはよくある事です。
病気が一段落して普通の飼育水に戻せば、徐々に消えて元に戻ります。
御安心下さい。

03 : 名前:REI 投稿日:2005/04/07(木) 09:27
ありがとうございます。
安心しました。

04 : 名前:REI 投稿日:2005/04/14(木) 01:50
無事消えて元に戻りました^^ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いします。
(ちょっと気になる事は今もあるんですが。。)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]