BBS:はじめまして。
BBS:はじめまして。

うちの金魚BBS飼育相談室3[0444:はじめまして。]
ページ:1-5 
1: はじめまして。
01 : 名前:まみ 投稿日:2005/04/04(月) 20:29
はじめまして。いきなりなんですが・・。
うちの金魚は以前おなかが出ていました。
食べすぎだと思いえさを減らすと1週間後くらいにはおなかがペタンコに
なったのですがよく見ると今まで膨らんでいたところに直径5ミリくらいの
穴があいているんです!!今ではその穴からうんちを出しているみたいで・・。
これは何かの病気ですか??どうすれば治りますか??
誰か教えてくださいっ!!

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/04(月) 23:21
ども!穴あき病ですね
トップのデータベースに詳しい治療法がありますから見て下さいね。
次からは(病気にならない方がいいけど)
内容が解るようなスレ名にしていただけると嬉しいです。

治療頑張ってね!

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/05(火) 13:44
>>1
それって最近の話でしょうか?
時間が経過して生きているのでしたら穴空き病じゃないかも。。です。
穴空き病の場合だと、感染力強なのでご注意ください。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/05(火) 13:45
書き忘れましたが、みどりがめさんが書かれているデータベース内の
以下のURL辺りを参考にしてみてください。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%BA%D9%B6%DD%C0%AD%2F%B7%EA%B6%F5%A4%AD%C9%C2 [source] [check]

05 : 名前:まみ 投稿日:2005/04/05(火) 20:10
ありがとうございます><
穴があいて10日くらいです・・。
データベースの治療法、参考にさせていただきます!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]