BBS:20cmのウンコ…。
BBS:20cmのウンコ…。

うちの金魚BBS飼育相談室3[0401:20cmのウンコ…。]
ページ:1-2 
1: 20cmのウンコ…。
01 : 名前:金魚ちゃん 投稿日:2005/02/23(水) 12:52
うちの子のウンコの量がハンパじゃないんです。。。
私んちに来てから食事の量が多いのか…2年目で15cmになりました。
ウンコが水槽の中を漂っていると「菜箸」で拾い上げるんです…
昨日、20cmの一本ウンコをしました。(直径3mm位)本当に立派?でした(笑)

「ご飯くれ〜ダンス」をするもんで、つい甘やかして…×
このまま行くと30cm以上の体長になるのでしょうか?
こんなウンコで大丈夫でしょうか?

02 : 名前:まるこ 投稿日:2005/02/24(木) 21:36
20cmの一本ウンコって…思わず大ウケしてしまいました〜。
わたしもついつい甘やかして1年たってないけど15cmくらいあるかもしれませーん。金魚は品種によって大人になったときのサイズが決まってるそうです。うちの金魚は和金なんで、最大30センチになるそうです。個体差や、水槽の広い狭いで違ってくるそうです。狭いとあまり大きくならないとか。それもなんか悲しいような。
金魚のフンが長いのは、金魚には肛門を開け閉めする筋肉がないので、つけたままブラブラ、結果、長くなるそうですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]