BBS:この時期に追星?
BBS:この時期に追星?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0399:この時期に追星?]
ページ:1-3 
1: この時期に追星?
01 : 名前:アサノ 投稿日:2005/02/21(月) 12:36
飼っている金魚の中で、丹頂一匹だけこの時期に追星らしいものが出ます。
買って来たその年から2年連続で、冬だけにキレイに鰭の前方にずらっと出るので、白点ではないような気がしています。
ヒーターも使ってないので水温10度程度。
そのまま何の病気も出ず、春には消えてしまうので特に気にしてはいないのですが、こんな例ってあるのでしょうか?

02 : 名前:金魚大好き! 投稿日:2005/02/21(月) 13:05
追星って暖かい時期だけとは限らないみたいですヨ。
私んちの子はヒーターも入れていないのに追星が出てます。
聞くところによると一年中?追星って話もあるみたい…。
ちなみに私んちの子は何度もパパになっています(笑)
現在は親子共々仲良く?暮らしています!
でも、アサノさんの家の金魚さんは冬に追星…で春には消える…不思議です!?
でもでも、何より、元気なのが一番ですよね!

03 : 名前:アサノ 投稿日:2005/02/21(月) 23:19
お返事ありがとうございます。
追星が出るとされている説の時期に見事に逆行しているので変な金魚・・・と思ってましたが、一年中出ることもあるのですね。

うちの金魚も今年は子供が出来てくれたらいいのになぁ。
見事に種類バラバラの金魚計3匹を飼っていて、お互い無関心のような様子なのがちょっとアレなのですが・・・(笑


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]