BBS:食欲はあるのにエサを食べないのは
BBS:食欲はあるのにエサを食べないのは

うちの金魚BBS飼育相談室3[0393:食欲はあるのにエサを食べないのは]
ページ:1-3 
1: 食欲はあるのにエサを食べないのは
01 : 名前:まるこ 投稿日:2005/02/15(火) 22:33
なぜでしょう。小赤5匹いるうちの1匹が、エサを激しくねだっておいて、食べません。口に含んでも、すぐにポンポンと泡(酸素?)と共に吐き出します。
そしてまたおねだりしてきます。なにを要求しているのかよくわかりません。
ほっておいて様子をみていると、ジャリをつついてご飯探ししていました。ときどき貝を与えているので、人工フードが気に入らないのかとも考えましたが、ジャリつつくくらいなら人工フードのほうがましそうで、ハテナ?です。
以前、フンを食べると相談しましたが、このところフンは誰も食べなくなりました。体表に異常はみられません。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/02/16(水) 10:23
>>1
元気が無いとか、やせていくとか出なければあまり心配しなくても良いんじゃないかと思います。
吐き出している様に見えてもある程度食べている事も良く有ります。
5個口に入れて3個吐き出しているとか。。そういう食べ方をする金魚は多いかなと思います。

03 : 名前:まるこ 投稿日:2005/02/17(木) 21:35
そうですか、安心しました。元気もあるし、成長も著しいです。どうもありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]