BBS:斜めになって水面でじっとしています。病気でショウカ?
BBS:斜めになって水面でじっとしています。病気でショウカ?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0362:斜めになって水面でじっとしています。病気でショウカ?]
ページ:1-9 
1: 斜めになって水面でじっとしています。病気でショウカ?
01 : 名前:たかし 投稿日:2005/01/23(日) 17:42
水面で斜めになってじっとしています。動きません。病気でしょうか?らんちゅうです。

02 : 名前:ニモ 投稿日:2005/01/25(火) 18:29
転覆病じゃなぃですかね? それか病気の進行ですね(>_<)エアのトコに巻き込まれちゃったりするんで気をつけて見てあげてくださぃね。

03 : 名前:タップイラネー 投稿日:2005/01/25(火) 21:22
情報が少なすぎますね。
鰓がやられている可能性があります。
あまり、先は長くないので残った時間を大切にしてあげてください

04 : 名前:たかし 投稿日:2005/01/26(水) 22:36
転覆病は治らないんですか?

05 : 名前:ニモ 投稿日:2005/01/26(水) 23:55
病気の発見に気づくまでの時間経過や 症状によります。水質をよくするコトが大切です。食塩浴や薬浴しかないでしょう。もしかしたら内臓の方に異常があるかもしれません。その時は辛いですが助かりません。

06 : 名前:ニモ 投稿日:2005/01/27(木) 00:03
すみませんm(_ _)m文章に誤りがありました↓転覆病用の薬はアクセスしたところナイみたいです(>_<)

07 : 名前:たかし 投稿日:2005/01/27(木) 20:53
すいません。ありがとうございます。

08 : 名前:金魚の薬 投稿日:2005/02/01(火) 21:22
たかし 様
こんにちわ、水温と金魚は何才ですか?

09 : 名前:たかし 投稿日:2005/02/02(水) 00:46
水温は26で何才かは買ったとき聞いてないのでわかりませんがらんちゅうの5〜6センチくらいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]