BBS:助けてください。・°°・(>_<)・°°・。
BBS:助けてください。・°°・(>_<)・°°・。

うちの金魚BBS飼育相談室3[0356:助けてください。・°°・(>_<)・°°・。]
ページ:1-3 
1: 助けてください。・°°・(>_<)・°°・。
01 : 名前:ぴよ 投稿日:2005/01/12(水) 18:55
初めまして。
4,5年前に金魚すくいでとった小赤の金魚を飼ってます(・ェ・`)
今まで元気だったのですが,この前水槽をのぞいてみると底の方でジッとしてました。
水温のせいかなと思ってそのままにしていたのですが,4日たった今はかなりぐったりしてます(/_<。)
いろんなHPで病気のことについて調べたのですがよくわかりません。
金魚の様子は次のようなものです。

 ・ひれがややボサボサで,細く閉じている
 ・目の横に赤い点々が出てる
 ・えらの端にも赤い点々が出てる
 ・ひっくり返って泳いだりなど,バランス感覚がない
 ・呼吸するたびに口がやや上下に動く

今は上を向いて水草によりかかってます。
もう本当にこまってます。
どなたか,わかる人がいらっしゃったら,いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

02 : 名前:まるこ 投稿日:2005/01/13(木) 22:29
かなり病気がすすんで衰弱しているみたいですね。この掲示板のトップに金魚の病気のこと書いてあるところはもう読まれましたか?
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5 [source] [check]
アドレスです。
衰弱している場合は治療の際のショックに耐えられず死んでしまう確率が高くなると思います、気を強くもって看病して下さい。がんばってね

03 : 名前:ぴよ 投稿日:2005/01/22(土) 12:26
まるこさん,ありがとうございましたο
とても感謝しています(..*)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]