BBS:出目金が
BBS:出目金が

うちの金魚BBS飼育相談室3[0351:出目金が]
ページ:1-3 
1: 出目金が
01 : 名前:出目かわいそう 投稿日:2005/01/08(土) 00:22
出目金が病気になりました。尾びれの裏に透明に近い白カビと
尾びれが腐りが飼っています。
食塩水とメチルブルーの水に入れてましたが(2週間ぐらい)ぜんぜん治りません。
しかも出目の目のふくらみが左右バランスが違います。何か原因があるんでしょうか?
アドバイスお願いします。このままだと死ぬかも(>:<)

02 : 名前:jin 投稿日:2005/01/09(日) 18:37
メチレンで効かなければグリーンFゴールドに替えてみて下さい。
目の異常も恐らく病気が原因ですが、こちらは病気が治っても元には戻らないと思った方がいいようです。

03 : 名前:金ちゃんズ 投稿日:2005/01/10(月) 21:20
白カビや尾びれの腐りは塩(塩水浴)もききますよ。
あまりきかないようだったら薬を替えたほうが良いようです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]