BBS:点灯時間
BBS:点灯時間

うちの金魚BBS飼育相談室3[0349:点灯時間]
ページ:1-2 
1: 点灯時間
01 : 名前:かえで 投稿日:2005/01/07(金) 20:29
茶金(2歳ちょっと)を飼っています。40センチ水槽で、NISSOの上部ろ過機、
ヒーター(20度設定)、エアカーテンをしています。
以前、茶コケがひどくてリセットしました。
尾ぐされもあるのでヒーターも入れましたが、手ビレがなかなか生えてきません。
目の曇りもあり、ご飯も興味がないのか、来ません。底でじっとしています。

適切なヒーターの温度管理やライト(30センチ水槽用)の点灯時間を教えていただけたら幸いです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/01/11(火) 16:18
>>1
ライトの点灯時間と金魚の体調への関係ってあんまり無いかと思います。
ヒータについては、温度変化が激しい場所に置く場合には、一日の最高水温より
極端に低くない温度に設定するのが良いかなと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]