BBS:うちの金魚が糞をしないんです
BBS:うちの金魚が糞をしないんです

うちの金魚BBS飼育相談室3[0345:うちの金魚が糞をしないんです]
ページ:1-3 
1: うちの金魚が糞をしないんです
01 : 名前:ちーぽっぽ 投稿日:2004/12/30(木) 22:38
30×30×20の水槽で飼っているタンチョウです。単体で水槽に入れています。
えさはすごく食べたがりますし、食べたあと苦しそうにもしないのですが、ちっとも糞をしません。
前に一度、糞をためすぎたのでしょうか、松かさ病にかかってしまった事もあります。
糞を出させないと、また松かさ病になってしまうのではないかと心配です。
水槽を掃除していると、どうやらあのつながった金魚の糞ではないものの、粉のような糞をしているようなのですが。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/12/31(金) 09:27
便秘からくる松かさ病ならココア浴が有効のようです。
消化不良と松かさ病に効果があるとのことです。
下記スレにリンクが貼ってあったので参考までに。
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=soudan3&tn=0336 [source] [check]

03 : 名前:ちーぽっぽ 投稿日:2004/12/31(金) 11:40
ありがとうございます。ココア浴…ですか。初めて聞きました。
早速やってみようと思います。分量は上のアドレスで勉強しました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]