BBS:うちの金魚の話を聞いて下さい
BBS:うちの金魚の話を聞いて下さい

うちの金魚BBS飼育相談室3[0334:うちの金魚の話を聞いて下さい]
ページ:1-4 
1: うちの金魚の話を聞いて下さい
01 : 名前:ようこん 投稿日:2004/12/17(金) 10:27
初めまして!うちの金魚、和金なんですが
何年か前、お腹がふくれてきて卵をうむのかと待っていたのですが
その後もどんどんふくれる一方です。
とても元気で餌も良く食べるのですが 最近は空気でもたまっているのか
1日のほとんどを転覆した状態ですごしています。
病気には違いないと思うのですが よく分かりません。
何か知っていらっしゃる方いましたら アドバイスお願いします。

02 : 名前:11... 投稿日:2004/12/17(金) 11:04
まずは「金魚について相談する前に」のスレッドをお読み下さい。
で、転覆病か腎肥大のどちらかだと思うのですが…
断定はできませんが念の為、転覆病の治療法を実践してみてはどうでしょうか。

03 : 名前:ようこん 投稿日:2004/12/17(金) 11:22   ありがとうございました
早々に書き込みありがとうございます。
指摘頂いたスレッド早速読んで見ます。
今の金魚を飼い始めて4年以上になるのですが
何の知識もなかったのだと改めて思いました。
特に病気の事など全然 しりませんでした。
また勉強させて下さい。よろしくお願いします。
何かありましたら 書き込みします。

04 : 名前:11... 投稿日:2004/12/17(金) 11:52
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE%2F%C5%BE%CA%A4%C9%C2 [source] [check]

転覆病の治療です。
転覆病は原因が様々で、まずは原因の特定からになります。
原因がわかればあとはそこを改善していけばよいでしょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]