BBS:病気?
BBS:病気?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0310:病気?]
ページ:1-6 
1: 病気?
01 : 名前:たけし 投稿日:2004/11/23(火) 22:15
らんちゅうとパールスケールを昨日買ってきたのですが今日の夜からずっと水面で口をパクパクさしていて様子がおかしいです。これはどうしたら治りますか?死んでしまうか心配です。教えてください!水槽は20×20の正方形で水温はヒーターで26℃です。

02 : 名前:ターちゃん 投稿日:2004/11/23(火) 22:46
水槽が小さいので酸欠では?
数は何匹でしょうか?

03 : 名前:たけし 投稿日:2004/11/23(火) 23:10
数は二匹だけです。水槽を買う前に二匹飼えるか店員に聞いたら大丈夫って言われたんですけど小さいですかね?

04 : 名前:たけし 投稿日:2004/11/23(火) 23:15
パールスケールは3センチくらいでらんちゅうは5,6センチくらいです。

05 : 名前:ターちゃん 投稿日:2004/11/23(火) 23:44
そのサイズであればいけると思いますが・・。
私なら一応エアレーションしますよ。
水温少し高いような・・。
もし部屋にストーブとか暖房いれていないのなら22〜23度が
良いのではないでしょうか?暖房器具つけても26度とかまでは
上げないでしょうが・・・。
この条件だけだと酸欠ぐらいしか思いつきませんね。
他の方どう思われますか?

06 : 名前:たけし 投稿日:2004/11/24(水) 00:03
わかりました。ありがとうございます!酸欠に気を付けてやってみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]