BBS:投込み式フィルターの交換方法
BBS:投込み式フィルターの交換方法

うちの金魚BBS飼育相談室3[0296:投込み式フィルターの交換方法]
ページ:1-1 
1: 投込み式フィルターの交換方法
01 : 名前:まだまだ勉強中 投稿日:2004/11/12(金) 00:52
 こんばんわ。
 水作エイトを使用しています。新規使用開始から約2ヶ月が経過
したところです。遅かれ早かれフィルター(中にセットしてある綿
)の交換時期が来ます。そこで水作エイト(またはこの手の投込み式
フィルター)のフィルターの交換方法を教えていただけませんでし
ょうか?

あちこちのHPには「交換する時は一度に換えないほうが良い」と
書かれていましたが上部や外部フィルターでは可能でも水作エイト
では実現できない為困っています。
 新しいフィルターをセットするまでは良いとしても、古いフィル
ターはそのまま水槽から取り出して良いものでしょうか。濾過バク
テリアの影響は?底砂利の有無で方法や手順が変わりますか?

皆さんのやり方でも参考となればよいと思うので、宜しくお願い
します。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]