BBS:転覆は繰り返す?
BBS:転覆は繰り返す?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0293:転覆は繰り返す?]
ページ:1-2 
1: 転覆は繰り返す?
01 : 名前:ゆかちん 投稿日:2004/11/07(日) 23:55
東錦が転覆病になり、他の金魚も共に断食を行なっていました。
普通に泳げるようになったので餌を開始して3日目。
また東錦が転覆になり食塩浴を開始しました。今回は前回より重症で浮くだけでなく、横になったりお腹を上にしたりしてます。たまに思い出したように下に向かって泳ぐ程度です。
一度、転覆病になるとまたなりやすいのでしょうか?

新潟県中越地震の大きな揺れにも耐えてたのでストレスも心配です。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/11/08(月) 16:52
>>1
絶食により改善する場合は、消化不良に多少なりとも関連があると思います。
内臓が弱いのかも知れません。
また、体系により転覆しやすい固体もいます。基本的に丸っこい品種の中でさらに
丸い感じの固体は添付しやすい様に思います。
と言う感じで繰り返す固体は結構繰り返します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]