BBS:絶食させると
BBS:絶食させると

うちの金魚BBS飼育相談室3[0289:絶食させると]
ページ:1-3 
1: 絶食させると
01 : 名前:みーくん 投稿日:2004/11/05(金) 08:50
和金一匹を塩浴させ、絶食しています。10日目ですが、今日はあまり泳がずゆっくりしています。寝ている時の様子に少し似ています。絶食を続けると、だんだん泳がなくなるんですか。病気で元気がないのか、絶食で元気がないのかを知りたいのです。

02 : 名前:とおりすがり 投稿日:2004/11/11(木) 22:42
通りすがりのものです。
初心者で参考にならないかもしれませんが、私の場合、
絶食を続けると確かにあまり泳ぎ回らなくなりました。
病気の所為なのかどうかを知るには、病気にもよるでしょうが
症状が悪化しているか良化しているか注意深く観察されることが
まず大事ではないでしょうか?
基本的には、病気が重くなれば、次第に泳がなくなるものだと思います。
違ってましたらすみません。

03 : 名前:みーくん 投稿日:2004/11/13(土) 11:34
水かえをしたら元気に泳ぐようになりました。水質悪化が原因のようです。今は元気に塩浴しております。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]