BBS:目が出て左右対称に腫れている・・・
BBS:目が出て左右対称に腫れている・・・

うちの金魚BBS飼育相談室3[0254:目が出て左右対称に腫れている・・・]
ページ:1-4 
1: 目が出て左右対称に腫れている・・・
01 : 名前:チューリップ 投稿日:2004/10/17(日) 21:08
皆さんの書き込みの腎肥大症かとも思うのですが、えらの後ろ辺りから左右対称に腫れていて見ていてかわいそうです。
目も少し飛び出して来てる様で、とりあえず別の水槽にニューグリーンFで薬浴してますが、食欲もあり、一向に腫れが引きません。
空気が入ってるようにも思えますが、何か方法ありますか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

02 : 名前:くまのぷーさん 投稿日:2004/10/19(火) 15:15
腎肥大症の過去スレですが
http://bbs.kingyo.info/kako/soudan2/soudan2_0025.html [source] [check]

03 : 名前:くまのぷーさん 投稿日:2004/10/19(火) 15:24
追加です
http://bbs.kingyo.info/kako/soudan/soudan_1467.html [source] [check]
自分はこれぐらいしかできませんのですみません。

04 : 名前:チューリップ 投稿日:2004/10/20(水) 17:18
くまのぷーさん、ありがとうございました。
背骨は曲がってないけど、やはり腎肥大症なんでしょうね。
目も落ちたらどうしよう・・・・。
かわいそうで仕方ありません。とりあえず、隔離したまま様子をみます。
ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]