BBS:金魚って糞食べますか?
BBS:金魚って糞食べますか?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0237:金魚って糞食べますか?]
ページ:1-2 
1: 金魚って糞食べますか?
01 : 名前:ナナ 投稿日:2004/10/07(木) 10:41
こんにちは。
私はプラスティックケースで金魚を飼っています。
この掲示板でエサのやり過ぎは良くないという事を学んだので、
つい1ヶ月程前からエサの量を減らしていますが(1日2回)
どうも金魚が糞を食べているみたいなんです。
エサをやって数時間後は糞が落ちているのに、その数時間後には跡形もなく
糞が消えています。
最初は「糞なんて食べないでよ〜」と笑ってたんですけど、
これってよくよく考えてみると、病気の原因になったりするんじゃないかな?
って心配しています。
今の所、金魚に異常はみられませんが、何か対処方がありましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

02 : 名前:赤点 投稿日:2004/10/07(木) 12:02
砂利を敷いたらどないでしょうか?
多分気長に待てば微生物かバクテリアが出てくると思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]