BBS:金魚がジャンプ??
BBS:金魚がジャンプ??

うちの金魚BBS飼育相談室3[0234:金魚がジャンプ??]
ページ:1-6 
1: 金魚がジャンプ??
01 : 名前:ろび 投稿日:2004/10/04(月) 23:24
金魚すくいで沢山我が家に来たのですが、以前使っていた水槽はいとこが
亀を飼うと言うので貸していて無かったので、応急処置としてバケツに
なるべく水を沢山入れて、ポンプで酸素を入れたのですが。
次の日の朝に見てみたら、なんと金魚が3匹程、バケツの外に干からびて
死んでいるではないですかっ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
昨日もまた妹が持って来て、今朝見たらまたもやバケツの外に。。。
しかもバケツから1メートル近く離れてる所にいる金魚も。。。
これは一体何事!?!?
水槽の時はカバーもあったし、そんな事は1度も起きなかったのですが
金魚ってジャンプするんでしょうか??
小さいバケツに9匹も入っていたからかなぁ??
今日、大きい水槽を買ってきたのでもう大丈夫だとは思うのですが、
不思議でなりません。。。

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/05(火) 17:44
ろびさん、こんにちは。

ジャンプ・・・・
和金系ですとかなりジャンプします。
防止するには、新聞を乗せておくだけでも大丈夫ですよ。

では。

03 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/05(火) 19:51
私も昔、同じことに遭遇しました。干からびるとそれを取るのがまた、大変なんですよね。
う、想像するだけで・・・

04 : 名前:ろび 投稿日:2004/10/05(火) 23:24
ありがとうございましたっ!!
いつも、泳いでるところしか見ていなかったので、
まさかジャンプするとは思ってもみませんでした(^_^;)
最初は、バケツにいなかったので、共食いしたのかと思っちゃいました。

そうそう!!床にくっついちゃった時が大変なんですよね。。。
ペリペリって。。。(; ̄Д ̄)
これでもう同じ失敗はしないと思います。
ありがとうございました!!

05 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/06(水) 18:39
ここは金魚を愛する人が集まるHPです。
見たくない状況を想像させられるような表現は
考えて頂きたいものですね。

06 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/06(水) 20:28
>>05
どうも申し訳ございませんでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]