BBS:餌
BBS:餌

うちの金魚BBS飼育相談室3[0232:餌]
ページ:1-8 
1: 餌
01 : 名前:さあ 投稿日:2004/10/04(月) 14:47
教えて下さいm(__)m  寒い時はこの餌、暖かい時はこの餌、って季節ごとに分けた方がいいんですか?今フレーク(ジェックス)と粒状(キョーリン)をあげてます。

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/04(月) 17:36
>>1さん、こんにちは。
う〜ん。
私は特に考えていませんが、夏には消化の良いフレークをあげている方はいらっしゃいますね

では

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/04(月) 17:59
フレークは薄いから食べやすいだけで消化が良いわけではないのですけど
消化のよいエサは胚芽主体のエサですよ

04 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/04(月) 18:38
>>3さん
なるほど。初めて知りました。
よく見ると、今使っている餌は安いからと買った胚芽の餌でした。(200gで200円以下は安いと思います)

では。

05 : 名前:さあ 投稿日:2004/10/06(水) 21:35
ありがとうございますm(__)m別に分けてないみたいですね。もう一つ質問で、今年8月頃に購入した未開封の餌(テトラフィン)があるんですが未開封だったら来年使用可能ですか?それとも今からでも使用した方がいいですか?ホームセンターで購入しました。

06 : 名前:黒ちょう尾 投稿日:2004/10/07(木) 03:24
経験上、全然問題ないと思いますよ。

07 : 名前:さあ 投稿日:2004/10/07(木) 06:30
全然問題ないんですね、良かった。ありがとうございましたm(__)m

08 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/07(木) 17:55
>>5さん
多分大丈夫だと思いますよ。未開封なら6ヶ月くらいは大丈夫です。
開封した餌は、3ヶ月以内に使うことをおすすめします。

では。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]