BBS:トロピカルゴールド
BBS:トロピカルゴールド

うちの金魚BBS飼育相談室3[0223:トロピカルゴールド]
ページ:1-4 
1: トロピカルゴールド
01 : 名前:らおす 投稿日:2004/10/01(金) 18:23
ここのスレッドを見て常備薬を買おうと思ったのですがトロピカルゴールドの使用方法が0.4gを20リットルに溶かすとかですごい難しそうなんですけどみなさんはどうやって使ってるんですか?教えてもらえませんか?

02 : 名前:spacio 投稿日:2004/10/01(金) 19:05
らおすさん、こんにちは。
私も最初はどうしようかと思っていました。
最近2000円ぐらいの0.1グラム単位で量れるはかりを買いましたよ。
トロピカルゴールドに限らず、薬は結構細かい単位ですから大変ですよね。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/01(金) 19:56
500ccのペットに2g入れて攪拌して、必要量を計算して50ccのカップで計って使い、残りを捨てます。

04 : 名前:らおす 投稿日:2004/10/01(金) 20:16
みなさんアドバイスありがとうございます。みなさんの意見を参考にして使いたいと思います。では、早速買って常備薬として置いておきたいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]